amorfurusatoの日記

お得情報の備忘録です。

金持ち父さん、貧乏父さん Rich Dad Poor Dad

世の中にお金について深く考えることをしていない人って多いと思います。一生懸命働けば自然とお金はついてくるし、今貰っている給料で十分幸せだと思っている人は多いと思います。

私もそう思っていました。しかし、バイト、大学卒業、就職、結婚、子育て、共働き、様々なライフステージの変化に伴い、将来への漠然とした不安からお金についてある程度深く考えざるを得ませんでした。

そんな時、友人から薦められた本が「金持ち父さん、貧乏父さん」(ロバート・キヨサキ)です。

私は一読しただけでは、深く理解できませんでした。何を書いているのか頭では理解しているつもりでも、実際行動に移すまでに時間、エネルギーともに多くを必要とするであろうと思い、本棚に長くしまってありました。先日ふとしたきっかけで再読し、理解が非常に深まったと実感しました。

失われた20年、人口減少、等暗いニュースの中に、アベノミクス、デフレ脱却、オリンピック等明るいニュースも存在しています。これから第4次産業革命が起こると言われております。世の中の変化に対応できるように日々勉強していこうと思っております。

私と同じように将来への不安を感じてる方、より良い暮らしを送りたい方は是非読まれることをお勧めいたします。

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん